痩せるなら、痩せねばならぬ、いますぐに

小難しいダイエットができないアラサー女のブログ。

はじめましてすーもです。

はじめまして!すーもです!

 

このブログを見てくださった皆様、ありがとうございます。

中の人の紹介をさせていただきます。

 

 

f:id:chancepunico:20200702171937j:plain

(お顔の余白がすぎょいの…)

 

△名前 すーも

△年齢 28歳

△性別 女

△身長155㎝/体重87kg

 超肥満体系のアラサー。

 

1992年 爆誕

    幼少期は心配されるほど小さい女の子。

 

5歳くらい 母の蒸発を機に太り始める。
 
小学生   健康診断の体重はいつも「太りすぎ」

     日曜日には兄・父と三人で1キロのパスタを間食(乾麺で1キロ)

     爆食しまくりぽっちゃり街道まっしぐら。

 
中学生  相変わらずのぽっちゃり体系。

     変に自信があり、目立つ性格。

     中3の時に初めての彼氏ができる。

     ”食べる”ことが面倒臭くなり少しやせる。

     (こまめに体重を測っていなかったので何キロやせたか不明)

 
高校生  初めての彼氏と自然消滅。

     暗黒の高校時代。

     バイトをはじめてコンビニでお菓子を買ったりし始める。

     チャリ通学で1時間くらい走るので筋肉質なぽっちゃりに。

 
高校卒業→フリーター

     ★バイト先がファーストフード&コンビニ

     コンビニ廃棄をもらって食べまくる。

     このあたりで「自分ってイケてないのでは?」と少し自覚し始める。

     でもなぜか一定層にモテてた。(客とか出入り業者に)

     ★バイト先がレストラン

     周りの人がイケメン・美女、お客さんも意識高い女性が多かった。

     当時一緒に働いていたチャラ男に自分だけ手を出されていなかったことから

     「あれ?自分は??あれ??」と自分のイケてなさに気付く。

     仰天ニュースなら「ダイエットの神が舞い降りた~!!」ってなる。

 
第一次ダイエッター期

     22~24歳くらいの間でー15kgを達成する。

     火・金と休みだったのでその週二日公営のトレーニングルームで

     筋トレ&有酸素運動を行う。夕食は抜く。

     一人暮らしを始め、毎日往復1時間歩く。

     仕事も立ち仕事だったので2万歩くらい歩いていた。

     帰宅後ジョギングを4キロくらいする。

     当時あこがれていたダイエッターさんが毎日10キロ走っていたので

     自分もそうなりたかった。

     痩せてからちやほやされて楽しかった。

     けどなぜか服のセンスがなく当時の写真は絶妙にダサい。

 
正月太り・旦那と出会う→そしてリバウンドが始まる。

     痩せた年のお正月に食欲ストッパーがおかしくなる。

     「お正月のお節料理たくさん食べちゃったし、このケーキ食べてもかんけいない☆」 

     と買い食いが始まる。

     ストッパーが外れたためそこから間食が増え、少しずつリバウンド。

     職場で旦那を逆ナンし、付き合い始める。

     仕事で営業職になり、セクハラ、パワハラのストレスで買い食いが増える。

     営業職を辞め、事務職になり、座っているだけの日々が始まる。

     消費するお菓子の量が増える。(お徳用袋チョコ全部食べたり)

     旦那も食べるのが好き、食欲リミッターが振り切ったまま月日が流れる。

     みるみる太り、最高値を更新。

 
結婚・現在

     人様には見せられないようなウェディングドレス姿で結婚式を行う。

     (ジムに通ったけど痩せなかった)

     そして義実家に帰ってくる。

     そろそろ子どもを、とおもっている今日この頃。

     コロナで暇すぎて「ダイエットでも始めるか」と立ち上がる。

 

 

以上 今に至る。

 

 

頑張るときは頑張るけど

環境や精神面で失敗しがちなので無理しないように頑張ろうと思います。

糖質制限」「グルテンフリー」などのがちがちの制限ダイエットはたぶんできない性格なのでいろんなダイエットをゆるーくかじっていこうと思います。

 

よろしくおっぱっぴー