痩せるなら、痩せねばならぬ、いますぐに

小難しいダイエットができないアラサー女のブログ。

パーソナルトレーニングを始めたわけ。

こんにちは、すーもです!

 

↓とりあえず先ほどこんなツイートをしました。↓

 

 

 

 

 

そうです。パーソナルトレーニングに手を出しました。とうとう。

 

 

 

 

相変わらず大便は出ています。

 

結構フォロワーさんでも勘違いしている方が多いのですが、

私は「全然頑張らずに3食好きなものを食べて間食もしてでも痩せるよ!」というダイエットをしたいわけじゃなく

「ちょっと工夫して確実に・そして健康的にダイエットをするよ!」

というのがモットー。

 

そのためにダイエット本を読んだりインターネットで調べましたが、

 

 

完全に迷子になりました。

 

 糖質オフ、炭水化物ぬき、グルテンフリーがあると思えば

パスタを食べて痩せる、おにぎりダイエットなど

矛盾してない??ダイエット本??

と出来上がるのがダイエット迷子です。

 

そもそも同じような食事をしているのになぜ太る人と太らない人がいるのか??

というところに行きつき、もうこれは大学入学して食と健康について勉強するしか…

4年くらいかかると絶望しました。

 

(オタク気質なので、調べ上げないと気が済まない)

 

なのでちょっと考え方を変えてみました。

「わからない」ことはどうしていたか。

会社なら上司に、学校なら先生に聞きますよね。

 

例えば病気のことは医師に聞くように、ダイエットもダイエットの専門家に聞いたほうがいいなと思いました。

 

整理収納アドバイザーの方が「片づけは学校で習わない」と言っていて目からうろこが落ちました。最近では教えるところもあるようですが。

親世代って、片づけられない人多くないですか?

うちの両親はもちろん、祖母も持っているものが多く。家の壁ほとんどがもので埋まっています。

 

食事やダイエットもきっと同じなんだな。と

確かに食生活が似ている私の家族はぽっちゃりしています。

 

というわけでダイエットのことはダイエットの専門家に頼もう!

 

と、パーソナルトレーニングをお願いしました。

 

 

とはいえパーソナルトレーニング、いい噂ばかりではないんですよね。

 

親戚が1時間かけて通っていたパーソナルトレーニングのトレーナーは

事故にあったといい予約していたトレーニングをキャンセル(事故写真付き)

しかもそれが何回もあったそうです…。

いや、もう運転すなよ!

と心の中の千鳥ノブが思わず突っ込みを入れるレベル。

まあこの人は人間としてちょっとアウトなレベルですね。

 

今回、トレーニングをお任せするのはAKIHIROさん。

写真を見る限りLDHのひとかな?と思うくらいゴリバキマッチョイケメンなので不安を抱きつつの打ち合わせでしたが、話してみると物腰柔らかふんわりイケメンです★

それに割と理論的に返してくれるので「なんでなんで人間」の私にはとても助かる先生です。

 

 

 

 毎日の食事報告と、週2~3回のオンラインでのトレーニングをメインにしていくことになりました!

 

楽しみだし、やる気もありますよ(^^)

 

自己流のダイエットで失敗しているので、今度こそはとやる気です!

 

長い目で見てください~!