痩せるなら、痩せねばならぬ、いますぐに

小難しいダイエットができないアラサー女のブログ。

野菜食ってうんこだして痩せろ!

先日から書きたかったテーマです。

 

うんこ💩がなぜダイエットに重要なのか?

 

1500文字を超える大作になってしまいました。

 

▶水溶性食物繊維(果実、野菜、芋、海草類)
…水に溶けるとゼリー状になる。ドロドロ、ぬるぬるとしているので水分を保持する力が強い🚰
小腸で水分を吸収する速度を緩やかに
→栄養素が緩やかに吸収される
血糖値の急激な上昇を防ぐ
※血糖値の上昇の何がいけないかってのはざっくりいうと食事から摂取したブドウ糖が脂肪になりやすくなる。(凄いざっくり言ってるのでググって)
また、気にしてロールのコレステロールなどを吸着して身体の外へ💩〈バイバーイ
ナトリウムも排出するので高血圧予防にも。

 

▶不溶性食物繊維(大豆、ごぼう穀物類、豆類)
…パサパサ、ざらざら。胃や腸の中で水分をたくさん吸収。便の体積が増え大腸の刺激になり排便が促される。

 

💥💥💥💩💩💩〈早くここから出せ!!!


さらに便に有害物質😈を吸着させ便と一緒に体外へ。

 

💩👿💩👿💩〈一緒に行こうや〜


→大腸がんのリスク減⤵️

 

ダイエットとなんの関係があるねん!
と思うかもしれないけど、あります。

 

酵素」と関係があります( ˘・ω・˘ )

 

酵素
体内で化学変化を起こさせるために触媒(マリオで言うスター🌟)の役割をするたんぱく質

 

①消化酵素
食べたものを吸収できるように消化分解する。
分解されたものの「栄養素」は小腸から吸収される。(水溶性食物繊維のところでもでてきたよ!)

 

代謝酵素
体内に吸収された酵素を実際に働かせる。
呼吸する、運動する、ケガを治す、細胞分裂させる、肌の新陳代謝を行うなど。
あらゆる生命活動で代謝酵素が働く。

 

③食物酵素
食材に含まれる酵素。①消化酵素を助け、寄り良い消化活動を補助する。

 

 

ダイエットに関係してくるのは①消化酵素の「栄養素の吸収」が大きいかなと思います。

 

 

栄養素をうまくとれていないと身体が

 

「栄養が不足してるぞ!やばい!飢餓だ!このまま栄養不足なら死んでしまう!代謝下げるぞ!脂肪の燃焼も減らそう!


とこちらの思惑とは裏腹に省エネモードになります。

 

 

食事を減らしてるのに減らない→もっと減らさなきゃ→栄養素不足→痩せなくなる
負のスパイラルに陥ります。
栄養ちゃーんととろね。

 

 

そしてその①消化酵素を助けてくれる③食物酵素を食事で摂る事で効率UP👭💓ⓕⓡⓘⓔⓝⓓⓢ💓

 

 

そして💩〈俺らどこいったー

 

うんちとの関係ですか、うんちってどこにいますか?

 

そう、腸ですよね。

 

 

①食物酵素が分解した栄養素はどこから吸収されますか?

 

そう、小腸です。

 

体内で生じるゴミ(便💩〈ゴミとはなんだ)は速やかに処理されないと体内の酵素の動きを阻害されます。

 

💩出ない

酵素働けない

栄養吸収できない!!!!

 

 

 

つまり太ります🙄🙄🙄🙄

 

 



野菜や果物、海草などから食物繊維、酵素をとり、ぶりぶりうんちを出すことで腸内環境が整い、①消化酵素が働きやすい環境ができる上に、お助けキャラの③食物酵素も摂取しているので栄養素を効率よく吸収

つまり痩せます🥰🥰🥰🥰

 

さらに、今までスルーしていた
代謝酵素も働きやすくなり、お肌も綺麗に!!

 

 

なので、

「極端に食べないダイエット」

「ひとつの食材を食べるだけダイエット」

はやめた方がいいかな、と思います。

 

ダイエット中に食べるのって怖いよね。

 

 

食べる量を減らしてる頑張っているのに上手くいかなくなったり、体調くずしたり、精神的にも辛くなったり、家族にあたったりして落ち込んだりイライラしたり。

 

じゃあ何を食べたらいいの?
どんなものを食べればいいの?
と思うかもしれませんが、私にも正しい答えは分かりません。
(それがわかってたら太ってない)

 

 

現在も思うように減らない時もありますが、思い詰めないようにして、明日また頑張るか〜と気楽に考えています。

 

 

食べることは生きること
なので、美味しいものを食べて、健康でスリムになりましょう🍙( ˙༥˙ )

 

 

今後も食事ツイート続けていくし、これいいぞ!と思ったことはどんどん発信します!